疲れた

あー。

長女がゆうことを聞かなくて

はじめて育児相談した、!

 

結果 【もっと早く電話すれば良かった】

 

ひとりで抱えていたものがスッと気持ちを吐き出して相談に乗ってもらえて元気になった

 

こんなことはじめて

 

誰かに話すって心地いいのね

 

信頼が出来た人なんて、故郷には居なかった。

友達の悩みはよくわからなかったし共感出来なかった。

 

今日話したお母様みたいな人の子に生まれたかった。

 

突き放さず、めんどくさがらず、受け止めて、

もらったの、初めてだなぁ。。。

 

 

よく頑張ってるよ、偉いよ、すごい頑張ってるって誰かに言ってもらえることがこんなに嬉しいものだなんて知らなかった。

 

知らなかった。

 

 

少しは

頑張ってたのかな?

自分では頑張ってた気では無かった。

 

わたしに必要なのは…男の人ではなくて

同性に指導してもらうことなのかもしれない。

 

 

心地良い育ちの人って、すごいなぁ。

生まれた時から、幸せなんだろうなぁ。

孤独な気持ちになることも、抱え込むことも

ひとりで、がんばらなきゃと思うことも

無いんだろうな。